貴乃花親方がかわいそう、正しいのになぜ批判?引退の責任は。

貴乃花、相撲協会、和解、新団体

貴乃花親方が「かわいそう」という声があります。

これは『日馬富士事件』に関しての責任をとるために、日馬富士さんが引退を発表した際に、「日馬富士が引退するにまで追いやられた責任は貴乃花親方にある!」という旨の声が出たからですね。

貴乃花親方の行動は正しいはずなのに・・・と思う人もいますし、貴乃花親方が批判され、悪者にされる理由を見ていきましょう。

今回の日馬富士さんの引退の責任は、表面上では貴乃花親方にはないはずだと思いますがそう言われる原因についても探っていきます。

Sponsored Link

 

貴乃花親方がかわいそう、正しいはずなのになぜ批判?

貴乃花、かわいそう、なぜ、批判

貴乃花親方が『日馬富士』事件で悪者とされていたり、黒幕とされていますが、そのバッシングに対して、「かわいそう」という声がありますね。

なぜ貴乃花親方は批判を受けているのでしょうか?

貴乃花親方へのバッシングが激化したのは、日馬富士さんが引退を表明したからですね。

相撲界での大きな痛手となる日馬富士さんの引退ですが、

「貴乃花親方の出方次第では、引退するまでの処分には行かなかったのではないか?」と言われているようです。

その他にも貴乃花親方の意見が二転三転するなど、貴乃花親方が怪しいと言われている理由について簡単にまとめてあるのでこちらをどうぞ。

『日馬富士事件』に対して当記事の考えとしては、

日馬富士さんから貴ノ岩さんへの暴行があったのは事実であること。

これにつきます。

そしてそれを公に、公平な判断と処置がなされるために相撲協会ではなく真っ先に警察に操作を依頼したのはずなので、貴乃花親方の判断は”間違いではなかったはず”です。

しかし、

100%完璧な行動だったのかと聞かれれば疑問の余地はありますし、他にも公開して欲しい情報が山ほどありますよね。

「貴乃花親方が日馬富士の引退について責任を感じるべき」というのは言い過ぎにしても、それにまつわる行動として完璧に正しかったわけではないかもしれません。

ただ、やっぱり『日馬富士事件』や日馬富士さんの引退についての責任が貴乃花親方に飛び火するのは酷な話だなと個人的には思う次第です。

Sponsored Link

 

貴乃花親方に日馬富士引退の責任はあるのか。

貴乃花、日馬富士、責任

日馬富士さんの引退に貴乃花親方が責任をとるべきと言う声が一部にはあるみたいですが、これは現時点で判明している事実だけで考えれば、そんな必要はないと言いきれそうですね。

ただ、

ネット上で考察されているような、

・伊勢ヶ濱部屋の力士に暴力問題を起こさせて一網打尽にしようとした

・3月にある理事選のために伊勢ヶ濱親方へのネガティブイメージを作ろうとした

などの工作が本当のことだとすれば、もちろん責任を感じなければいけませんよね。

つまり結論としては、現時点で判明している事実だけでは情報不足ということ。

貴乃花親方を支持したい層としても何を考えているのか、メディアを通して語ってくれない限りは、完全に擁護はできない状態だと思います。

全ての責任問題は、貴乃花親方が何を思っているのか、どこまでこの『日馬富士事件』に関与しているのか次第でしょう。

まとめ

貴乃花親方が『日馬富士事件』で批判されていて「かわいそう」という声があることや、なぜ批判されているのか、そして日馬富士さんの引退について責任があるのかどうかについて簡単にまとめてきました。

貴乃花親方が真実を語ってくれる日はいつになるのでしょうか。早くその日が来て欲しい多くの人が待っているのはずです。

Sponsored Link

 

5 Comments

こったん

貴乃花親方は正しい。
日馬富士は引退させずに、追放するべきだった。不祥事を起こした社員を辞めさせておけば、会社名が出なくなるから、事実が判明する前に事故都合退社させる企業と同じ。
花道など作っている体質がバカな相撲会。
貴乃花を批判する愚を行う報道機関にも呆れる。
貴乃花は正しい、頑張ってください。

返信する
shiro

貴乃花親方の別団体設立という噂が本当であれば、各方面から批判はあれど個人的には応援していきたいと思います。
メディアに負けないで欲しいです。

返信する
山本

貴乃花は、相撲界の黒い部分を、白に変えて行こうと 真っ向から、頑張っている唯一の親方だと思う。相撲協会は加害者側の言いぶんの中間報告(事実ではない)をさぞ事実のように発表し、貴乃花側の言いぶんの報告書の発表は、何故しないのか?事実を隠して、貴乃花を悪者にして、なんとか処分したい八角理事長らの悪がみえてくる。白鳳は相撲の取り組み、私生活、貴乃花に対しての言動すべてが、横綱とはかけはなれ、品格のかけらもないのに、甘すぎる処分はなぜなのか?被害者の貴の岩は、何故降格される?特例で、原状維持の番付でなくてはならないはず。なぜ被害者が、損をして、白鳳らが、お金だけの処分なのか?貴乃花のような全てにおいて相撲界の宝ともいえる人を、相撲界は潰してはいけない。貴乃花は、信念をもって一人で戦っている。周りの人は、もっと真実をみて、貴乃花を応援しないといけない。善は、必ず悪に勝る❗八角理事長悪すぎ、責任を貴乃花になすりつけて、必死でおとしいれようとしている。こんな人は、理事長としてふさわしくないと思う。理事長は、貴乃花しかない。未来の相撲界をより良くできるのは、貴乃花以外にはいない。貴乃花には、最後まで頑張ってほしい。

返信する
白鳳反対

池坊さん、今は暴力ないですなんて嘘ですよね。貴乃花の批判をする前に、現実暴力だらけの相撲界;管理できてないあなたたちの責任はどうとるの・?一番上のものが責任とって辞任しなさいよ。事件の全容知りたければ、警察に直接協会が聞けばいいじゃないの・?

返信する
れいか

貴乃花頑張って下さい。協会は信用できないことだらけです。事を公にして、正しい相撲道を示して下さい。それをできるのは貴乃花しかいないとおもいます。他の正しい親方たちも貴乃花親方を応援してあげてほしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!