貴ノ岩が嫌い?それともかわいそう?怪我の影響で引退もあるか。

貴ノ岩、嫌い、かわいそう

貴ノ岩さんと日馬富士さんを当事者とした『日馬富士事件』ですが、ようやく1つの結論として日馬富士さんの引退が発表されました。

これに関して、「日馬富士を引退にまで追いやった貴ノ岩が嫌い」という声と、「被害者なのに散々バッシングされて貴ノ岩はかわいそう」という声があるので両意見について深掘りしていきたいと思います。

また、怪我の影響で貴ノ岩さんも引退の可能性もあるんだとか・・・。

Sponsored Link

 

貴ノ岩が嫌い?それともかわいそう?両者の意見

貴ノ岩、嫌い、かわいそう

貴ノ岩さんが『日馬富士事件』の後、まったくメディアの前に姿を見せません。

日馬富士さんが引退を表明したこのタイミングであれば、何か一言聞きたいところではありますが現在貴ノ岩さんは何を思っているのでしょうか?

日馬富士事件の概要についてはざっくり簡単にまとめましたのでこちらをどうぞ。

貴ノ岩が嫌い、日馬富士がかわいそう

日馬富士さんが引退したことについて、「この理由は間違いなく貴ノ岩にある」としている声が一部ではあります。

同時に、「日馬富士を引退においやった貴ノ岩が嫌い」という声がけっこう出てきています。

事実関係だけを見てみれば、被害者は貴ノ岩さんであるものの、

暴行のきっかけとなったのは貴ノ岩さんの「自分たちの時代が来た」という発言だったり、日馬富士さんの指導中に携帯をいじるなどの悪態であったと日馬富士サイドは言っています。
(貴ノ岩サイドは一方的に襲ってきたと証言。)

これを理由に、

「日馬富士を引退に追いやった原因は貴ノ岩であり、嫌いになった」という声が後をたたないわけなんです。

しかしそこ暴力があったのであれば引退は免れ得なかったのかもしれません。

日馬富士さんをかわいそうとする気持ちはよくわかりますし、「願わくばもう一度チャンスを・・・」と個人的にも思いますが、日馬富士さんの責任のとり方を濁したくはありません。

貴ノ岩がかわいそう、頑張れ

客観的に見たら、この意見がまっとうな気がします。

貴ノ岩さんの証言では、命に関わるほどのとんでもない怪我を負わせられたあげく、しかもその(日馬富士さんからの)暴力の動機が一方的なものであるからですね。

ところがメディアは何かと貴ノ岩さんや貴乃花親方に対して高圧的な報道をしますし、貴ノ岩さんたちが謂れのないバッシングを受けていることに関して「頑張れ」という声援を送る人たちも多数います。

貴ノ岩さんをメディアに出させまいと軟禁しているという貴乃花親方も、事実が歪曲して報道されたり、相撲協会によって隠蔽されたりするのを嫌がっての態度だと思いますし、現状貴ノ岩さんが叩かれているのは”かわいそう”と見てとる人が多くいるのも納得です。

いずれにせよ、”日馬富士引退”という進展があったのだから、貴ノ岩さんや貴乃花親方の一言が聞きたいというのがファンの素直な思いではないでしょうか。

Sponsored Link

 

貴ノ岩は怪我の影響で引退もあり得る?

貴ノ岩、怪我、引退

貴ノ岩さんの怪我はメディアで報じられている通り、約10針ほどの縫い傷になっています。

見た目の外傷以上に、打撃による頭部内部への影響が懸念されていて、最悪の場合力士として復帰するのは難しいと見る専門医もいるみたいです。

これにはさすがにかわいそうと見るべきしょうか。

「貴ノ岩も引退しろ」という声もあるみたいですが、それはさすがに酷なことであると言わざるを得ないでしょう。

どんなに一流のスポーツマンとしても、一度怪我をしてしまうと完治しても”怖さ”が残るもの。

格闘技である相撲において貴ノ岩さんの今回の怪我は、次に土俵に上がることができたとしても、以前のような思い切りの良い当たりはできないかもしれません。

そういう意味では、選手としての貴ノ岩さんはこれから身体的にも精神的にもハンデをもってやっていかなければなりませんよね。

そうなるくらいなら諦めて引退したほうが本人のためかも・・・という声も一部ではすでに出ているということで、力士としての貴ノ岩さんの復帰を願いたい個人的な思いがあるものの、怪我の状態次第では無理はしないで欲しいと思うばかりです。

とにかくまずはメディアに出てきて元気な姿を見せてほしいですよね。

まとめ

貴ノ岩さんが嫌いと言う声と、貴ノ岩さんがかわいそうであるとする2つの意見について簡単にまとめてきました。

両者の言い分もわかるものの、やはり事件の真相に関する情報不足は否めません。

貴ノ岩さんが引退説を払拭するような元気姿を見せてくれることに期待しつつ、事件にまつわる次なる一報を待ちましょう。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!