上沼恵美子が1番面白い?M-1での毒舌に正論の声。嫌いと批判も

上沼恵美子、面白い、M-1

上沼恵美子さんが『M-1グランプリ2017』の審査員として注目されていますね。

芸人コンビに対してのコメントが物議を醸しています。

というのも、「正論を言っている、(芸人の中でも)1番おもしろい」という声と、「毒舌すぎ」「みんな頑張っているのに。。。」という嫌いという意見があるんですね。

Sponsored Link

 

上沼恵美子のコメントが面白い。裏の優勝者との声も

上沼恵美子、面白い、M-1

上沼恵美子さんが『M-1グランプリ2017』に審査員として出演して、そのコメントの内容について物議を呼んでいます。

上沼さんは何1つオブラートに包まず、正直な気持ちを伝えていますよね。

芸人のネタよりも上沼さんのコメントが何より面白いという声もネット上では多いみたいです。

確かに”いじる”ことにおいて、上沼さんくらい毒舌なのは、バッシングはたくさんあると思いますが、素直に面白いですよね。

普段はこういう審査員としての面白いコメントは松本人志さんの担当だと個人的には思うんですが、今年は上沼さんのキャラが強烈すぎてMCの今田耕司さんも上沼さんに話をふる機会が多いですよね。

M-1グランプリ事態を面白くするために上沼さんのコメントは必要なことだと思いますが、この毒舌なコメントには賛否両論あるみたいです。

Sponsored Link

 

上沼恵美子のコメントは正論?それとも嫌い?

上沼恵美子、正論、嫌い

上沼恵美子さんのM-1グランプリ決勝戦出場者への具体的なコメントとしては、

・カミナリのウリであるどつきにも似たツッコミに対しての批判

・マヂカルラブリーに対して「個人的に好きじゃない」

などなどですね。

このコメントは正論であるとして、「いいぞ、もっと言え」という声が多い一方で、

「みんな頑張っているのにかわいそう・・・」という上沼さんのコメントを嫌う声もあるみたいです。

正直上沼さんのコメントの内容や態度に関しては、「それをおもしろい、芸人のためになる」と肯定的に見るのか、「主観が入りすぎ」と批判的に見るのか一概には言えませんが、

良い悪いは置いておいて、審査員の中に1人でもこういう批判を恐れず”ズバズバ”物を言う人は必要なのかな~と個人的には思います。

そして最後に見せた上沼さんの涙の中に、毒舌の中でも笑いに関して真剣だった姿勢が見えて胸打たれたという人も多いのではないでしょうか。

個人的には博多華丸・大吉の大吉さんのコメントをもっと聞きたかったなと思った次第です。

まとめ

上沼恵美子さんの『M-1グランプリ2017』での辛辣なコメントが物議を醸しているということで、賛否両論あることについて見てきました。

良い悪いを結論付けることはできませんが、上沼さんが審査員にいたことで面白さが増えたことは間違いないのではないでしょうか。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!