芸能

渡辺和洋アナの実況が下手で酷評。嫌いの声も|なでしこジャパン

投稿日:

なでしこジャパンが『東アジア e-1チャンピオンシップ』で韓国と対戦しましたが、意外なところがネットで取り沙汰されています。

それはフジテレビアナウンサーの渡辺和洋アナの実況についての酷評です。

「下手」「嫌い」という声までありますね。

ネットの意見を見ていきましょう。

Sponsored Link

 

渡辺和洋アナのなでしこジャパン実況が下手?

渡辺和洋、下手、実況

なでしこジャパンが『東アジア e-1チャンピオンシップ』の初戦で、韓国と対戦しました。

日韓戦ということもあり因縁があることはサポーターの間でも認識されていましたが、実況のアナウンサーが下手すぎるという酷評の嵐になってしまいました。

ネット上では、

・「永遠のライバル韓国」って言いたいだけでしょ

・渡辺アナは何年キャリアを積んでいるんだ

・フジテレビはサッカー詳しい人いないの?

と言った声が飛び交っていますね。

一方で解説の加藤與惠さんや澤穂希さんはスキル的な部分からメンタルの部分までわかりやすく解説してくれているという声があります。

渡辺アナの実況は確かに酷評が集まるものですが、

もしかしたらわかりやすい言葉しか使ってはいけないとフジテレビで決められているのかもしれませんし、この実況は渡辺アナの真の実力じゃないかもしれないので今諸々の事情をリサーチ中です。

しかしもし素でこの実況なのだとしたら、女子以上に盛り上がる男子サッカー代表の実況は難しいのかなと個人的には思います。

もちろん渡辺アナの実況が好きという人もいますが、このなでしこジャパンの実況においてはネット上ではその意見はマイノリティみたいです。

Sponsored Link

 

渡辺和洋アナの実況が嫌いの声も。

渡辺和洋、なでしこジャパン、実況

渡辺和洋アナウンサーのなでしこジャパンVS韓国戦の実況が酷評を呼んでいるということですが、中には「嫌い」という声まで出ているみたいです。

野球の実況なんかもそうですが、実況にはそのアナウンサーのクセみたいなもので好き嫌いが別れるものです。

なので「嫌い」とまで言う必要はないのかもしれませんが、今回の渡辺アナの実況を好ましくないと思う人は多そうですね。

渡辺アナの場合はサッカーに詳しくない感ボキャブラリー不足な印象が多くのサッカーファンを落胆させているみたいです。

代表戦を任されるくらいなのでサッカーに詳しくないということはないでしょうし、ボキャブラリーに関してはあんまり専門的なワードは使わないようにしてるかもしれませんが、

それを上手く実況として表現できないのはアナウンサーとしてのスキル不足ということなのでしょうか。

実況というのは本当に難しいものなので個人的に物申すことは出来ませんが、「永遠のライバル韓国」というワードは視聴者もお腹いっぱいなのかなとは思います。

まとめ

なでしこジャパンでの渡辺和洋アナウンサーの実況が酷評ということで、下手、嫌いといったネット上の声をまとめてきました。

個人的には澤穂希さんの意見をもっと聞きたかったなと思う次第です。

Sponsored Link

 

-芸能

執筆者:


  1. まさ。 より:

    テレビ中継なのに、まるでラジオの実況
    。ゲスト、解説者の話中にいきなり割込み。レポーターのレポートに無反応。余裕のなさのなせるわざ。視聴者を不愉快に。過去の問題でなく、今現在の実力不足。フジテレビの人材不足。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴木伸之、東京喰種、何役

【東京喰種】鈴木伸之は何役?窪田正孝との仲は?亜門役の筋肉画像

  鈴木伸之(すずき のぶゆき)さんが出演する『東京喰種』の情報について、 鈴木さんは何役なのか? 共演する窪田正孝さんとの仲はどうなのか? という情報を見ていこうと思います! そして筋肉が …

森本稀哲、現在

森本稀哲の現在の職業&仕事や住まいは?新庄剛志とは今も仲良し?

  森本稀哲(もりもと ひちょり)さんの現在の職業や仕事、住まいが気になるという声が多いのでリサーチしていきましょう! そして森本選手と言えば現日本ハムファイターズ時代から新庄剛志さんとの仲 …

竜星涼、オトナ高校、イケメン

オトナ高校の竜星涼がイケメン!キャラはウザいけど演技は上手い?

竜星涼(りゅうせい りょう)くんがドラマ『オトナ高校』に出演していて、イケメンですよね~! 竜星くんは演技力が高い俳優さんですが、今回演じるオトナ高校の担任のキャラは少しウザいという声もあるみたいです …

井上咲楽、まゆげ、なぜ、ぼさぼさ

井上咲楽はなぜまゆげがボサボサなの?毛深いのは不快?可愛い?

井上咲楽(いのうえ さくら)さんが現在タレントとして人気を博していますが、何よりもあの眉毛が1度見たら頭からはなれないほど強烈な印象ですよね! なぜずっとまゆげがぼさぼさのままなのでしょうか? 井上さ …

宮脇咲良、へそ出し、グラビア

宮脇咲良がへそ出し過激グラビア披露!顎が心配?【高画質画像】

  宮脇咲良さんがへそ出しのグラビア姿を「週刊少年マガジン」で披露しました! HKT&AKB48で活躍する宮脇さんの人気のグラビアですが、今回はちょっと過激なへそ出し姿を披露して、ファンの間 …