ゆりやんレトリィバァがつまらない、面白くない?出来レースの声も

ゆりやんレトリィバァ、

ゆりやんレトリィバァさんが昨年はじめての女芸人だけのお笑いのNo.1を争う『女芸人No.1決定戦THE_W 2017』で優勝し、2018年は『R1グランプリ』でも当たり前のようにファイナリストとして活躍していますね。

そんなここ数年の女性芸人の人気を総なめしているゆりやんさんですが一部では「”面白くない”、”つまらない”」の声があります。その理由は何なのでしょうか?

また、どの大会でも好成績を残すゆりやんさんの圧倒的な強さに「ゆりやんレトリィバァの出来レースじゃん」という声もありますね。これは吉本芸人だからという

Sponsored Link

ゆりやんレトリィバァが面白くない、つまらない?

ゆりやんレトリィバァ、つまらない、面白くない

ゆりやんレトリィバァさんが『女芸人No.1決定戦』で優勝しまし、R1グランプリでも当然のように笑いをとっている姿を見るとやっぱりゆりやんさん強いですよね。

勢いだけじゃなく、実力があるゆりやんさんだからこそ長いスパン活躍してし続けることができるんだと思いますが、

ネット上ではゆりやんさんがつまらないという声があります。その理由は何なのでしょう。

ゆりやんレトリィバァさんの簡単プロフィール

・本名:吉田 有里

・年齢:27歳

・出身:奈良県吉野郡

・身長:159cm

・所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

ゆりやんさんが『女芸人No.1決定戦』で見せたネタがつまらないという声ですが、

これは1つ目のネタが水着姿ということもありその見た目が「受け付けない」という声、そして個人的な面白さとネタがマッチしないと思う声があるみたいですね。

個人的にはちょうど食事をとっていたのでチャンネルを変えそうになりましたがネタ自体は凄く笑わせてもらいました。

また、2つ目のネタはコンセプトがドラえもんだったので、好みは分かれそうですよね~。

これもパッツパツの衣装だったのでちょっと刺激が強くて受け付けないと感じた人も少なからずいそうです。

あとは、「やっぱりゆりやんか」という感じで下馬評が高かった人が優勝し、ダークホース的な芸人さんがあまり目立たなかったことに関して”つまらない”と感じた人もいたとのこと。

確かにゆりやんレトリィバァさんを出し抜いて新参の芸人さんが優勝したら意外性という部分では面白くなりますよね。そういう楽しみ方ももちろんあるな~とは思いますが、この声に関してはゆりやんさんのネタ自体がつまらないと言っているわけではなくて安心しました。

来る『R-1グランプリ2018』でも堂々の結果を残して、この”つまらない”という声を一蹴してくれるくらいの活躍を見せてほしいですね。

とは言えゆりやんさんは数ある女性芸人の中からNo.1に選ばれたわけなので面白くないわけはないと思いますが、優勝候補筆頭のゆりやんレトリィバァさんが優勝したことにより「やっぱり出来レースなのでは?」という声も上がっていますね。

Sponsored Link

ゆりやんレトリィバァの優勝は出来レース?

ゆりやんレトリィバァ、出来レース

ゆりやんレトリィバァさんが『女芸人No.1決定戦』で優勝を決めたことについてやR1グランプリのファイナリストに当たり前みたいに残っていることについて、「出来レースではないか?」という声が上がっていますね。

『女芸人No.1決定戦』で出来レースと言われる理由としては1回戦決勝戦ともに有利である後攻、1番最後にネタを披露するという順番の優位性でした。

今年のM-1グランプリが笑神籤(えみくじ)というネタの順番がランダムになるシステムだっただけに、番組サイドでネタ順が決定しているこの『女芸人No.1決定戦』の順番なら”出来レース説”が出る理由もわかりますよね~。

そして審査員もM-1グランプリのように笑いのプロであり笑いのレジェンドであるような人ではないので、そこに関しても疑問をもつ人がいても仕方ないのかな~と思います。

もちろん出来レースなんてことはどこにも情報はありませんし、単なる噂ではありますがゆりやさんの順番が有利だったことは否めないのかなというのが個人的な見解ですね。

ただ僕としては、今回の『女芸人No.1決定戦THE_W 2017』の優勝が例えゆりやんレトリィバァ出来レースだとしても、

こういう番組は本来今までに活躍していなかったような面白い女性芸人が台頭していくコンセプトも含んでいるものだと思うので、そうであれば最後まで残った牧野ステテコさんのようにこれから期待できそうな人を優勝させてあげても良かったのかな~と思いました。

しかしキングオブコントなどでも準優勝の人がブレイクする法則みたいなものがあるので、準優勝した牧野ステテコさんのブレイクは今までのゆりやんさん以上のものになりそうですよね(笑)

牧野ステテコさんはゆりやさん以上に強烈なキャラクターですが、面白いことは間違いないのでゆっくりと売れていってほしいな~と思います。

来年もこの女芸人No.1決定戦が放送されるかはわかりませんが、こういう女性芸人ががっつり真剣に考えたネタを約4分ほど見れる機会って実はそんなにないと思うので、よりクオリティの高い番組として来年見たいですね。

またR1グランプリにしても、「本来は全然知らないようなピン芸人が売れるための場所」と解釈している人も少なくないようで、そういう意味ではレジェンド級のゆりやんさんは出場の必要なないのではないか?と思っている人たちにとっては予選を通過したことも出来レースと感じたとの声も。

こればっかりはR1をどう捉えているかという視聴者の主観によるところが大きいので一概には何とも言えませんが、僕としてはゆりやんさんお面白さは十分わかっているので、ホリエモンとかに予選を通過させてほしかったな~なんて思います(笑)

テレビ局的にムズカシイ部分もあったとは思いますが、来年はぜひホリエモンに決勝まで進んでほしいですねw

まとめ

ゆりやんレトリィバァさんが『女芸人No.1決定戦THEW』で優勝しR!グランプリでもファイナリストとして活躍したということに関して、「面白くない、つまらない」という声があったのでその理由をネットの声を中心にまとめてきました。

また、「ゆりやんさんの優勝は出来レースなのでは?」という声があったのでその理由とされている声についてもまとめてきました。

ゆりやんさんはもう売れている芸人さんにも関わらずその勢いが新人並であるのが本当に凄いですよね。これからもゆりやんさんのネタを楽しみにするファンは増えていくのではないかと思う次第です。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください

error: Content is protected !!