椎木里佳の薬セクハラが『嘘松、虚言癖』と散々。かわいそう・・・

椎木里佳、セクハラ、嘘松

椎木里佳(しいき りか)さんがセクハラを受けたということをTwitter上で告白したことがネット上で注目されていますね。

同じようなタイミングでセクハラパワハラを告発したはあちゅうさんと違い、椎木さんの場合は「嘘だ、嘘松乙」、「昔から虚言癖あるよね」など散々な言われよう・・・。

”椎木さんがあまりにもかわいそう”という声もありますが、椎木さんとこのセクハラ疑惑についての騒動をまとめていきます。

Sponsored Link

 

椎木里佳の薬によるセクハラ発言に、「嘘松、虚言癖」など批難で散々・・・。

椎木里佳、セクハラ、嘘松

椎木里佳さんが薬を盛られた疑惑をTwitter上で告白しましたね。

その真相はもちろん検証不能ですが、ネット上では椎木さんは叩かれるという災難を浴びているんです。

椎木里佳さんの簡単プロフィール

・年齢:20歳

・出身:東京都千代田区

・大学:慶應義塾大学文学部在学中

・職歴:株式会社AFM取締代表

椎木さんがセクハラを受けたというツイートの概要はこちら。

この「クズとの仕事を未然に防げて・・・」や「薬を盛られたなと確信して・・・」という過激ともとれる発言にネット上では炎上。

「嘘でしょ、虚言にもほどがある」などのリプ(返信)が多く寄せられているみたいです。

企業で成功しているだけでなく、現役で慶應義塾大学に通っている(しかもかわいい)というだけで多くの敵を作ってしまいそうですが、椎木さんのこのセクハラ発言が本当かどうかはおいておいて、(まあ当サイトでは真実だったと信じることにしますが)椎木さんが言っていることはごもっともですよね。

セクハラ=女性が被害者ではありませんが、こういう仕事とハラスメント的な行為を絡めた出来事が多いのは事実。

それを受け止めて、弾圧していく椎木さんやはあちゅうさんのような存在がこれからは必要であり、そういう人たちの抗議が支持される社会になってきたのではないでしょうか。

僕はこの一連のセクハラ告発を見て、個人がもつ力の強さが大きくなってきていることを感じました。

Sponsored Link

 

椎木里佳がかわいそう・・・なぜ弾圧?

椎木里佳、かわいそう

椎木里佳さんの虚言癖に関してなんですが、これはあまり信憑性のある情報ではありませんね。

でっちあげというか、捏造じみた何かを感じます。

それではなぜ椎木さんはここまで弾圧され、批判を浴びるのでしょうか。

これは一重に椎木さんの過激なまでのツイートの内容ですね。

例えば、

・生まれた環境の利点(父親が実業家で出資もしてもらったこと)を最大限活用して何が悪いのか?

・人を批判する暇があったら自分に何ができるか考えたほうが有益。

などなど。

あとは、話し方がどうこうというツイートも見かけました。参考までに椎木さんのインタビュー動画をどうぞ。

どうですかね?まあ感じ方は人それぞれです。

今回のセクハラに関しても”クソ”など、言葉使いが荒いわけですし、ただでさえ出る杭は打たれる日本で、めちゃくちゃでっぱっちゃってるわけです。

これはさすがに椎木さんがかわいそうだなと僕は思いますが、正論だけ言っていれば上手くいくわけじゃないのがビジネスの世界。

椎木さんがいつか物腰柔らかくなる日もくると思うので、そんな日を楽しみにしたいと思います。

まとめ

椎木里佳さんが薬を盛られたなどのセクハラが過去にあったことをTwitter上で告白したことに関して、椎木さんに「嘘でしょ」、「また虚言癖」のような批判的な声があることについてまとめてきました。

また、ここまでバッシングされる椎木さんに「かわいそう」という声もあることを紹介しました。

セクハラを撲滅するための『#Metoo』ダグはこれから流行りそうですが、この世界からセクハラ・パワハラがなくなる日はくるのでしょうか。

僕自身もいつのまにか加害者、被害者になっている可能性もゼロではないので、社会の風刺としてしっかりと自分事のように考えていきたいと思います。

Sponsored Link

1 Comment

匿名

かわいそうとは思えません。むしろ妥当な評価だと世間に思われるようになっているだけでしょう。
過去に虚言を発言し複数のアカウントで自作自演を行うもバレて自作自演のアカウントを削除し、虚言も削除して逃亡。アプリなども他企業をパクリその後の対応もおざなりにして逃亡。大学でのテスト時にも問題行動を起こすなど様々な信用を落とす行動ばかりしてるのですよ。
最初は確かに親のおかげや可愛いなどから妬みによる批判はあったのでしょうがその後は化けの皮が剥がれ問題発言や他人を見下し煽るような発言が目立つようになり、そう言う人物と評価されるて今回のような批判につながってるんです。
今回の薬についてだって薬剤師から専門的に矛盾を指摘すらされていそどです。
オオカミ少年だって日頃の行いから誰も信じてくれなくなってしまった結果のお話ですがそれと一緒です。
彼女は本当の事を言ってるのかもしれない。しかし、オオカミ少年のように常日頃からとっていた態度や行動、発言によって信用を失い誰からも発言を信じてもらえなくなってしまった世間からの妥当な評価と私は思いました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です