国分太一が涙のゴチクビで後釜・後任は誰?ジャニーズの誰かなのか

ゴチ、国分太一、クビ、後釜、後任

国分太一さんがぐるナイの『ゴチになります』をクビになってしまいましたね。

年明けのゴチは国分ロス状態になりそうですが、19年間その座を守り抜いたということは凄いことですよね。

しかし、そうなるとやっぱり気になるのが、「国分太一さんの後釜・後任が誰になるのか?」ということです。

やはりジャニーズの誰かが抜擢されるのでしょうか。

Sponsored Link

 

国分太一が涙のゴチクビに。後釜・後任は誰?

ゴチ、国分太一、クビ、後釜、後任

国分太一さんが「ぐるナイ【ゴチ最終戦~史上初!生放送でクビ大発表!大精算SP今年はクビ2人】」でまさかのクビになってしまいました。

ゴチが始まって以来19年間もクビにならずにいた実力者である国分さんがクビになるのはかなり予想外でしたが、通算4回目のクビをむかえた矢部さんのクビが霞むようなインパクトとなってしまいましたね。

国分太一さんの簡単プロフィール

・年齢:43歳

・出身:東京都東久留米市

・身長:167cm

・所属事務所:ジャニーズ事務所

国分さんのゴチクビに際して、それを悲しむファンがいる一方でさっそく取り沙汰されているのが国分さんの後釜が誰になるのかということです。

まずゴチの今までの形式として、クビ、もしくは卒業メンバーの後には必ずそのジャンルや役割のメンバーが選ばれています。

女優枠がクビになれば女優さんが、逆に大御所俳優枠がクビになればやはり男性俳優さんがそこに加わっていますよね。

なので今回も国分さんがジャニーズ枠であると認識するのであれば、ジャニーズの誰かがメンバー入りする可能性がかなり高そうです。

もちろん国分さんを”ジャニーズ枠”と認識するのは時期尚早という意見もあるのはわかりますが、それについては後述していきます。

個人的には、キスマイフットツーの誰かなのかな~と思います。適度にバラエティ慣れもしていますし、勢いがありつつ、ジャニーズグループの中でも中堅として実力をつけている今一番テレビに出しやすいメンバーが集まっていますからね。

ただ僕は、国分さんの復帰の可能性がどうしても気になってしまいます・・・(笑)

矢部さんや岡村さんでない限り、来年1年だけチョイ役で出演し、次の年から復帰という流れは認められないとはわかっていますが、あまりにも寂しいと思う人はけっこういるんじゃないでしょうか。

ただ、「番組自体の若返りのために、(国分さんの”クビという形でのゴチ引退”は)多少のやらせ要素もあるのでは?」という意見もあるくらいですし、番組としては国分さんの復帰よりは、新しい若いメンバーを迎え入れる方向性で固まっているはずですね。

それでもいつか、1回でけでもいいのでゲストとしてまた参加してほしいなと思わずにはいられません。

Sponsored Link

 

ゴチ国分太一の後釜はジャニーズ枠なのか。

国分太一、ゴチ、後釜、ジャニーズ

国分太一さんは、そもそもゴチが始まる夕方30分枠で放送されていた「ぐるナイ」の頃からの古株です。

つまり「レギュラー扱い」のタレントさんであって、あくまでも”ジャニーズ枠”であるとは断言できないんですよね。

ということで、国分さんがジャニーズに所属しているからと言って、次に来る人が必ずしもジャニーズの誰かではないという予想もありますし、個人的にもその可能性も普通にあるのかなと思います。

ゴチの新メンバーの発表って毎年”これでもか”というほど焦らされますが、そのおかげでネットや掲示板での予想が当たる可能性が高いのも事実。

今はまだ不足している情報はどんどん付け足していきますが、来年のゴチで国分さんがいた席に座っている人が誰なのか、ネットを通して予想していきたいですね。

まとめ

国分太一さんがゴチをクビになったということで、国分さんの後釜・後任が誰なのかという情報をまとめてきました。

ジャニーズの誰かというのは濃厚ではありますが、確実性があるわけではなないので、次なるヒントを待ちつつ、新年までに予想していきたいと思う次第です。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です