BTS(防弾少年団)シュガが反日!?態度や性格が噂の理由か。

シュガ、BTS、反日

BTS(防弾少年団)のシュガさんが反日であるという噂についてまとめていきます。

一部での「シュガは反日なのではないか」という噂の理由は何なのでしょうか?
日本での態度などが反日の噂の原因でしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。

Sponsored Link

 

BTS(防弾少年団)シュガが反日?

シュガ、BTS、反日

シュガさんだけでなく、バンタンことBTS(防弾少年団)のメンバーはみな1度は、というか常に反日ではないかと噂されていますよね。

なのでこれはシュガさんに限った話ではありませんし、むしろBTSに限った話でもないのです。

シュガさんの簡単プロフィール

・名前:ミン・ユンギ

・年齢:24歳(’17 12月現在)

・生年月日:1993年3月9日

・出身:大邱広域市

・身長:174cm

・担当:ラッパー

シュガさんが反日と言われているのは、ある意味K-POPアイドルであれば当然のことで、というのも過去の少女時代やKARAなどのメンバーも1度は反日の噂が出ていますし、日本の紅白に出演するTWICEだって例外ではありません。そういうものなのです。

これはもはやK-POPアーティストの宿命と言えますよね。

しかも先入観で「韓国人は日本にいいイメージをもっていない」と見るのは歴史を参考にすれば明らかですし、真実がどうであれ反日である噂が絶えないのは仕方がないものです。

それを前提に考えていきますが、

シュガさんと言えば天才でありBTSメンバーの中でもルーズな性格と知られていますよね。

この反日であるとの噂が出たのは、どうやら2015年12月に行われる予定だった神戸公演でのドタキャンが原因であると見られますね。

シュガさんとテテさんが体調不良を訴えたということなんですが、これがファンの間では「シュガとテテはあんまり日本に来ることを好意的に考えてないのかな・・・」と考えてしまう事態になったんですね。

ネット上でもこの一件からペン卒(ファン卒業)した人が急増したと言われていますし、アンチになってしまった人も増えたんだとか・・・。

ということでシュガさんが反日と言われる主な理由はこれですね。

しかし、

”体調不良でコンサートができなくなった=反日”というロジックにはならないですし、

3ヶ月後には振替公演を実施しています。

ということでシュガさんの反日という噂はでっち上げというか、あまり信じるに値しないものであると当サイトでは結論にしたいと思います。

↑にあるようにシュガさんは公演中止翌日に謝罪文も出していましたし、真摯な態度だなと僕はむしろ好感を覚えました。

Sponsored Link

 

シュガ(BTA)の反日と見られるような態度や性格の情報はない

シュガ、態度、性格

シュガさんは天才肌な性格ゆえ、BTSのメンバーといても少し空気感の違うタイプのメンバーです。

なので握手会などでも「あんまり親しみやすさを感じなかった」という声や、「塩対応だった」というツイートもそれなりに見受けられますが、シュガさん本人が意識していなくてもファンにとってはそう感じやすいのかもしれませんね~。

とは言え、リリイベなどの握手会で塩対応と言われたことのあるジミンさんやテテさんほどの態度だったという情報はありませんね。

ジミンさんが反日かどうかについてはこちら。

関連:『ジミン(バンタン)の態度や性格が悪いのは本当?反日の噂も。画像』

また、性格もシュガさんは『闇』をもつ人であると知られていますけど、だからと言ってそれが反日に関係しているという根拠はありません。

なので現時点として、シュガさんが反日であると断言できないですし、そういう疑いの目をもって応援するのは楽しくないと思うのであまり敏感にならなくてもいいのかなと僕は思います。

まとめ

BTS(防弾少年団)のシュガさんが反日なのではないかという噂について、この情報が出た理由を神戸公演のドタキャンやシュガさんの態度、性格の側面から探ってきました。

こういう反日親日というのは個人の感じ方次第ですし、ファンを大事にするというのはアイドルの仕事の1つなのであまり深く考えなくてもいいのかなと思う次第です。

純粋に楽しくBTSの活躍を応援した行きたいですね^^

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です