メルカリに4℃などのクリスマスプレゼント転売でかわいそうの声。

メルカリにクリスマスプレゼントが出品され、転売されているのはもはやこの時期の風物詩になりましたね。

男性から女性へのプレゼントされたもの、主に『4℃』などのド定番のブレスレットやネックレスが転売されていることに世間では「かわいそう」という声まで出ているみたいです。

Sponsored Link

メルカリにクリスマスプレゼントの転売が続出。4℃など

メルカリにクリスマスプレゼントが転売されているのがこの時期の名物になってきていますよね。

世間的にはこの事態をどう捉える人が多いのでしょうか?

まずこのクリスマスプレゼントのメルカリ転売ですが、

・男性→女性へプレゼント、その女性がメルカリに転売

・男性が女性へ何らかの理由でプレゼント渡せず、→男性がネックレスなどを持っていても仕方ないのでメルカリに出品

などのカタチが予想できますね。

もちろん後者が理由で4℃などのネックレスやブレスレットがメルカリに多く出品されているということもあると思いますが、個人的には割合はやはり前者の方が多いのかなと思います。

これを経て世間では、

「メルカリはクリスマスプレゼントの墓場」

「クラスマスプレゼント転売とかいう紛れもないビジネス」

「もうクリスマスプレゼントって現金でいいのでは」

という声が続出していますね。

もし僕がプレゼントしたものがメルカリに出品されていたら、いたたまれない気持ちになるなと思い、想像しただけでもゾッとしてしまいます。

Sponsored Link

 

メルカリにクリスマスプレゼント転売に「かわいそう」の声も。

メルカリにクリスマスプレゼントが転売されていることを受けて、世間では「かわいそう」という声も上がっているみたいです。

もちろん全ての商品が男性からのプレゼントをお金にしようという下心をもって出品されたものではないとは思いますが、そのケースもたくさんあるはず。

そんなプレゼントたちやプレゼントを渡した男性に「かわいそう」という声が出るのも正直納得ですよね~。

昔から”物に罪はない”と言われていますし「プレゼントされたものをどうしようと勝手でしょう」という意見もあるとは思いますが、それを”しめしめ”と思っている女性がいることは世間的にはどうなのかな、とは思います。

一方で、

「クリスマスプレゼントはわざわざ買うよりこのクリスマスが終わるくらいのタイミングでメルカリで買ったほうが安くプレゼントを用意できるじゃん!」

とポジティブに考える男性も多いとのこと。

そうするとタイムリーにプレゼントを用意することはできませんが、その問題をクリアできれば4℃などのブランド品を、新品かつ格安で入手できることができます。

後は自分で包装すれば完璧ですね!

これはこれでどうなの?という声がありますが、それも含めてのビジネス的なメルカリとクリスマスの関係が取り沙汰されているわけです。

クリスマスプレゼントに限らず、女性へのプレゼントを考える際は「もしかしたらメルカリ送りになるかも・・・」という側面を考えて、一度熟考するのもアリかもしれませんね。

まとめ

メルカリにて4℃などのブランド品を中心に、クリスマスプレゼントが続々と転売されていることを受けて「かわいそう」などのネット上の声があることをまとめてきました。

僕はこの件を受けてプレゼントでブランド品を渡すのは自粛しようと思いましたが、もしプレゼントを渡しそびれることがあればメルカリというのは良い手段だなと学びもありますが、みなさんはどう思ったでしょうか。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!