フューチャークロちゃんがやらせか検証!やりすぎ、かわいそうの声

フューチャークロちゃん、やらせ

フューチャークロちゃんの企画が『水曜日のダウンタウン』で放送されて反響を呼んでいますね!

新企画となる今回のフューチャークロちゃんですが、その内容に早くも”やらせ”という疑いの声や「やりすぎ、かわいそう」の声も出ているみたいですね。

バラエティ番組を見て「面白い」以外にどう思うかは人それぞれですが、ヤラセなのかどうかに関しては個人的にも気になるところです。

Sponsored Link

フューチャークロちゃんはやらせなのか検証!

フューチャークロちゃん、やらせ

フューチャークロちゃんの企画がやらせなのかどうかについて気になるという声が上がっていますが、まあこういう企画にはつきものですよね。

完全に実証することはできませんが、できる範囲で検証していきます。

フューチャークロちゃんとは?

フューチャークロちゃんとは、“クロちゃんが未来に体験することを予言したアカウント”ですね。ツイートの一部はこんな感じ。

そんなにツイート数も多くないのでぜひ確認してみてください。

これが「水曜日のダウンタウン」の中で未来予知的に全て実行されるものとしてまとめると、

・カエル肉を食べる。

・5000キロカロリー摂取する。

・バイクにぶつかる

・女性に急にキスされる

・落とし穴に落ちる×2

・フワフワする(スカイダイビング?)etc.

※概要が掴めないものは割愛しました

をスタッフが何が何でも実行しようとするということですよね。

これらの出来事がツイートされる→現実のクロちゃんが同じことを実行する

という企画なわけですから、上手く行けばスタッフの勝ち、回避できればクロちゃんの勝ちみたいになるのでしょうか。

さすがに全てが実行されるとなると、ヤラセ感も出てくると思いますが、

次に何が起きるのか(スタッフが自分に何をさせたいのか)がクロちゃんにはわかるわけですからね。

ヤラセという可能性は極めて低いというのがネット上での意見ですね。

クロちゃんからしたら、「次は落とし穴がくるのか!」とわかるわけで、それを回避しようとするのにも関わらず、スタッフの努力で不覚にも落とし穴に落ちることが現実になってしまうところが面白さのミソなので”ヤラセ”があると企画として上手くいかなそうだなと僕も思います。

もちろんクロちゃんも芸人として空気を読むみたいな部分は多少はあると思いますが、ヤラセで視聴率がとれるほど今のテレビ業界も甘くはないと思う次第です。

追記:放送後も反響を呼んでいるみたいですが、内容からするとそもそも”ヤラセ”ってなんだ?という感想が出るものでしたね。

落とし穴には落ちたくないけど、レイちゃまとはキスしたい・・・など、いろいろとクロちゃんの中に葛藤が見えたので、ほぼ間違いなく素クロちゃんを追ったドキュメントになっていたと思います。

関連:『小林レイミがクロちゃん売名の噂で炎上!Wikiプロフやカップは?』

↑レイちゃまについての詳細はこちら。

Sponsored Link

 

フューチャークロちゃんに「やりすぎ、かわいそう」の声も?

フューチャークロちゃん、やりすぎ、かわいそう

フューチャークロちゃんの企画は面白いですが、世間の一部では「やりすぎ」や「クロちゃんがかわいそう」という声も上がっているみたいですね。

クロちゃん普通に泣いてましたからね(笑)

カラダを張ったクロちゃんやスタッフの企画力には脱帽しますが、確かに「リアルクロちゃん」の企画の時も”やりすぎ”の声がありましたし、クロちゃんにしかできない企画だな~と個人的には思います。

それを自分で選んで芸人として活躍できているし、クロちゃんのキャラクターだからこその「リアルクロちゃん」や「フューチャークロちゃん」の企画なので僕はそこまでかわいそうとは思いませんが、その仕事への熱量は本当に凄いの一言です。

まとめ

フューチャークロちゃんの企画が『水曜日のダウンタウン』で放送されていますが、その内容がやらせなのかどうかについての情報や、「やりすぎ」、「かわいそう」という声があることについてまとめてきました。

クロちゃん系の企画は徐々に過激さが増していきそうですが、面白さを追求するあまりに過激さがエスカレートしすぎることがないといいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!