リアルカイジはやらせなのか?鉄骨渡りの放送事故感がヤバい・・・

リアルカイジ、ニートチャーハン福田、イケメン

リアルカイジがTBSで放送されますが、企画内容的に、「一般人ではなく俳優さんや芸人さんを揃えての”ヤラセ”なのでは?」という声がありますね。

もちろん芸人さんも3人いらっしゃいますが他9人は一般人のはずですよね。

こういう企画のバラエティにはヤラセ疑惑はつきものではありますが、やらせかどうかは確かに気になるところです。

そして、マンガでも人気で、実写映画でも採用されたシーンである『鉄骨渡り』が1stステージで採用されていますが、放送事故感が半端ないですよね・・・。

Sponsored Link

 

リアルカイジは”やらせ”なのか?

リアルカイジ、やらせ

TBSで放送された『リアルカイジ』ですが、その内容というよりも出演者に対してやらせっぽさがウワサされていますね。

カイジという本名の人とか、借金を背負った理由など、「明らかに一般人ではないのでは?」という声も上がっているみたいです。

確かにそう思ってしまうのもわかるなと個人的には感じますが、おそらくこの企画がヤラセで、出演者12名は実はどこかの芸能事務所に所属している芸人や役者で一般人を装っていた!という可能性は極めて低いと思います。

しかし放送後の探索班の情報では、1名のみよくある”仕込み”がいたとのこと。

それがこの情報です。

これってニュース番組などでもめちゃくちゃよくある、というか頻繁に使われている手段で、報道などでは「仕込み」や「すり替え」と言われていますね。

詳しくはこちら

今のところ他のメンバーの仕込みの情報はないので、

芸人3人、一般人8人、仕込み1人ということになるでしょうか。

また、他の8人が一般人である可能性が高いというのは、

参加メンバーの1人である佐佐木智子さんがこういったツイートをしているんですね。

もちろんメンバーの中には仕掛け人として出演している事務所所属の人がいる可能性もありますし、この佐佐木さんの発言事態ブラフである可能性も否定はできません。

しかしその他にも、

・ヤラセが少ないTBSであるということ。

・超人気プロデューサーの藤井健太郎さんが監修していること。

などの理由から、1人を除いてやらせの可能性は低いと見るのがネット上での意見ですね。

僕もこの意見に同意ですかね~。テレビ番組なので多少のヤラセに似た事はあると思いますが、あくまでも素の参加メンバーの反応や行動で出来あがっているのが『リアルカイジ』だと思います。

Sponsored Link

『リアルカイジ』1stステージ「鉄骨渡り」の放送事故感が凄い・・・。

リアルカイジ、鉄骨渡り

『リアルカイジ』では、原作のカイジや、藤原竜也さんが主役を演じた実写映画のカイジでもピックアップされた人気ステージの「鉄骨渡り」が再現されていますね。

さすがに落ちても怪我しない程度の高さでしょ?と僕は思ったんですが、ホームページを見るとどうやら放送事故不可避のような高さなんですね・・・。

それがこちら。

鉄骨渡り、リアルカイジ

この高さって落ちても大丈夫なんですかね?(笑)

もちろん生放送ではないので収録時に人身事故になっていないことは確かなんですが、それにしても映り方によっては放送事故感が出てしまいそうな気もします。

個人的には本当にリアルだ!と思って興奮するのですが、やはり命を懸けて参加しているメンバーの気迫は凄まじいなと思います。

まとめ

『リアルカイジ』がTBSで放送されて注目を集めているということで、このリアルカイジがやらせなのかどうかが気になるという声が多かったので情報をまとめてきました。

鉄骨渡りなど再現度の高いこのリアルカイジの反響次第では、続編もありますよね。楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です