高橋洸(巨人)の現在やその後の職業は?年俸やNPB復帰はある?

高橋洸、現在

高橋洸(たかはし こう)さんが巨人から戦力外通告を受けてその後の進路が注目されていますね。

高橋選手は現在若くして一児の父なので、その後の職業なども気になりますが年俸やNPBの復帰はあるのでしょうか?

Sponsored Link

高橋洸(元巨人)の現在やその後の職業は?

高橋洸、現在

高橋洸さんが『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達』で取り上げられて注目されていますが、今年のこの番組の目玉と予想されていた村田修一選手がいないので、この若くして戦力外通告を受けてしまった高橋選手の注目度はかなり高いのではないでしょうか。

高橋洸さんの簡単プロフィール

・年齢:24歳

・出身:新潟県新津市

・高校:日本文理高校

・身長:185cm

・所属球団:元巨人

高橋選手はあの忘れもしない「日本文理対中京大中京」の甲子園の決勝の試合で、一年生ながらベンチ入りしていた選手です。

あの試合は甲子園にまた新たな歴史を刻んだと思いますが、その時に優勝している堂林選手ですら現在は不調ということで、やはりプロ野球の世界のレベルは相当なものです。

24歳という若さで巨人から戦力外通告を受けた高橋選手ですが、日本文理からプロ野球で活躍する選手はこれまでいなかったことから、地元新潟ではかなりの期待を受けていたとのこと。

現在はトライアウトも終わり、4打数1安打(中安、空振り三振、三ゴロ、一飛)という結果でしたが、とってくれる球団はないとのことです。

村田修一選手ほどの人でもクビにする巨人なのでそれはチーム事情的に仕方ないとして、将来性を考えたらどこかの球団は高橋選手をとるんじゃないかな~と僕は思っていましたが、お声はかからなかったみたいですね・・・。

そうなると高橋選手の現在その後の職業が気になるところです。

高橋選手の年齢であれば、野球人としてのキャリア以外の仕事も今からであれば幅広い活躍の可能性がありますが、どうやらそれでも野球選手としての道は諦めていないようです。

気分転換と言うことで家族で買い物へ行ってきましたそれとこの場をお借りして。野球続けます。野球諦めることを諦めましたまたご報告させていただきます

引用:https://twitter.com/67Koh/status

↑ということで”野球の道を諦めることを諦めた”みたいなので、これから独立リーグ、実業団のオファーを待つ感じだと思います。

追記:高橋選手は深谷組に就職し、野球部でチカラを磨きプロ復帰を目指すことを決断したみたいですね!応援するのみです。

高橋選手は必ずTwitterで報告をしてくれるので、朗報を期待したいですね。

Sponsored Link

高橋洸の年俸は?NPB復帰はある?

高橋洸、年俸

高橋洸さんの去年の公開推定年俸は510万円といことで、お金のことだけを考えたら今から社会人としてサラリーマンになったほうが同じくらいの金額を稼ぐことができそうでうす。

しかし高橋選手は野球の道を諦めていませんし、家族のバックアップもあるとのことでサラリーマンになる可能性は低そうですよね。

もちろん社会人野球チームの所属できれば例えばトヨタの社員になるわけですが、業務メインではありません。

ぜひとも野球を続けて力をつけて欲しいというのがファンの願いだと思いますが、気になるのはNPBの復帰の可能性があるのかどうか。

一度NPBを離れてまた戻ってきたという選手は決して数が多いわけではありませんが、高橋選手の年齢、かつ故障持ちでない身体であればプロ復帰の可能性はゼロではありません。

しかし同じことを考えている選手がゴロゴロいるわけなので、そう簡単ではないのも確か。

高橋選手を応援したくなるのは当然ですよね!まずはSNSでの動向に注目したいところです。

まとめ

高橋洸さんが巨人から戦力外通告を受けて注目されているということで、高橋選手の現在やその後の職業、年俸についての情報をまとめてきました。

高橋選手はまだ若い選手なので、どうか吉報を報告してくれることを期待して待ちたいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: Content is protected !!