實松一成の現在や戦力外通告その後は日ハムに復帰!年俸は?画像

實松一成、現在、仕事、年収

實松一成(さねまつ かずなり)さんが『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』に出演して注目を集めていますが、實松選手の現在その後が気になるという声が多いですね。

實松選手は古巣である日本ハムファイターズにコーチとして復帰するとのことでNPBにこれからも関わってくれるみたいですね~。

年俸の情報も気になるところです。

Sponsored Link

實松一成の現在や戦力外通告のその後は日ハム復帰!

實松一成、現在、仕事、年収

實松一成さんが『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』に出演して注目されていますが、實松選手の現在やその後が気になるという声が多かったので見ていきましょう。

實松一成さんの簡単プロフィール

・年齢:37歳

・出身:佐賀県佐賀市

・身長:177cm

・所属:巨人→日ハム(2017年の流れ)

實松選手は佐賀学園高等学校時代から注目を集めたキャッチャーで、ドラフト(外れ)1位で日本ハムファイターズに入団しています。

日ハム史上初のドラフト1位捕手ということでかなり期待されていましたが、パイプの強い巨人とのトレードで読売ジャイアンツに籍を移します。

しかし實松選手自身に大きな故障はないものの、

世界の舞台で大きな力を発揮する小林誠司選手や若手捕手のホープである宇佐美真吾選手の台頭により出場機会が激減し、ついに今年の10月に戦力外通告を受けてしまいます。

巨人自体がチーム全体の若返るを図っているので仕方のないこととは言え、窮地に陥ってしまった實松選手を救ったのは古巣である日本ハムファイターズでした。

ということで、實松選手の現在や戦力外通告のその後としては、日本ハムファイターズに育成兼育成コーチとして就任(復帰)ということになります。

日ハムの現在の捕手事情と言えば、正捕手の座が長らく空いていますよね。

侍ジャパンにも選出された大野選手はFAで中日へ。

巨人からトレードで獲得した市川選手と若手の清水選手のローテーションとして回していたので、育成コーチというのはかなりやりがいのある仕事だと言えると僕は思います。

また来季からは近藤健介選手もついに捕手として起用を始めるという話があるとかないとか。

しかし個人的には若い清水選手にファイターズの大黒柱になってもらうように育成していくのかなと思うのですが、とにかくこういったチーム状況であれば、ソフトバンクの甲斐拓也選手のような育成からの正捕手が出てくるのは必要不可欠と言えるかもしれません。

複雑な心境もあるかもしれませんが、實松選手にはぜひファイターズのために尽力してほしいと思っている人も多いのではないでしょうか。

實松一成の年俸は?

實松一成さんの日ハム復帰後の年俸も気になるところですよね。

リサーチしたところ1100万円でした。

日ハムで1番世間的に有名なのは吉井ピッチングコーチでしょうか?

吉井コーチで2500万円なので、そこまで年俸は伸ばせるということで實松選手にとっても明るい仕事と言っていいでしょうね~。

もちろん兼任なので、チーム事情によっては一軍で實松選手のプレーが見れると思うのでそうなることにも期待したいですね!

まとめ

實松一成さんが『プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達』の放送に際して注目されているということで、巨人からの戦力外通告後の現在やその後についての情報をまとめてきました。

また、日ハム復帰での年俸についても見てきましたが、實松選手のチームへの貢献、そして育成力が大いに期待されますね!個人的にもかなり楽しみにしたいと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!