【トドメの接吻】門脇麦はかわいい?可愛くない?キス女の正体は?

門脇麦、トドメの接吻、かわいい、可愛くない

門脇麦(かどわき むぎ)さんがドラマ『トドメの接吻』の最重要人物のキス女役で出演していますね。

ドメキスに登場している門脇さんをかわいいという声と、可愛くないという声があるみたいですね。

門脇さんと言えばいろいろなシーンに臆せず挑戦してきた演技派女優さんですが、今回は摩訶不思議な役どころを演じるということで、キス女の正体も気になるところです。

Sponsored Link

『トドメの接吻』の門脇麦はかわいい?可愛くない?

門脇麦、トドメの接吻、かわいい、可愛くない

ドメキスこと『トドメの接吻』に出演している門脇麦さんですが、本当にかわいいですよね~。

個人的な意見ですが、門脇さんがこうして有名ドラマにキャスティングされ、注目されているというのは本当にうれしいです。

門脇麦さんの簡単プロフィール

・年齢:24歳

・出身:東京都

・身長:160cm

・所属事務所:ユマニテ

門脇さんは演技は女優として知られていますが、今回の『トドメの接吻』ではキーパーソンとして今後のストーリーに深く関わっていくだけ合って、視聴者の注目度もかなり高いとのこと。

”キスで殺す女”という役柄だけじゃなく、門脇さん自身の可愛さについても反響を呼んでいますね~。

門脇さんはかわいい女優さんですが、広瀬すずさんや橋本環奈さんのように芸能界の王道を駆け抜けてきた女優さんじゃないだけに、好みは分かれそうです。

個人的には、素でミステリアスな雰囲気があるところがとても好きなのですがルックスだけ見てもかわいいと思います。

ただ、そのミステリアスな部分と、それをいかしたキス女というキャラだけに、可愛くないとという声も少なからずあるとのこと。

”可愛さ”をウリにして抜擢されている配役ではないと思うので、別に可愛くなくてもいいんじゃないかなと僕は思いますが、いつか可愛さウリなキャスティングでドラマに出演して欲しいですよね!

ちなみに門脇さんが可愛いキャラを演じているなどの代表作についてはこちらをどうぞ。

関連:『【動画】門脇麦と菅田将暉の過激カット!カップや彼氏説は?画像』

Sponsored Link

『トドメの接吻』で門脇麦演じる”キス女”の正体は?

門脇麦さんはドラマ『トドメの接吻』の中では主人公の山﨑賢人くんをキスで殺す謎の女性の役を演じていますよね。

どうやらキスされると、その世界線では山崎くんは死んで、ちょうど7日前にタイムリープするという設定になっているようです。

これは昨年にアニメで大ブレイクした『リゼロ』の”死に戻り”の設定にかなり近しいなと僕は感じました。

とにかく、近年定番になってきたタイムリープ系のドラマですよね~。

『君の名は。』しかり、こういうタイムリープする内容はアニメに多かったんですが、ドラマでも本格的に導入されてきました。

タイムリープではないですが、例えば前田敦子さんがヒロインを演じた『イニシエーション・ラブ』の時間軸をずらした設定はかなり上手くできてるな~と思った人も多いはず。

『イニシエーション・ラブ』は時間軸は同じでしたのでタイムリープではないですが、この手のタイムリープ系の内容は現在かなり支持されているわけです。

ということはやはりこのタイムリープの起点となる門脇さんが最重要人物となってくるわけですが、このキス女の正体は何なのでしょうか。

この『トドメの接吻』は原作がなく、いずみ吉紘さんのオリジナル脚本なためネタバレなどは存在しません。

なのでドラマが続いていくにつれて明らかになっていくことと思いますが、他の記事ででいるだけネタバレ的な考察をしていこうかな~と考えている次第です。

正直この手のキャラクターの真相をあばくのはわくわくするという人も多いんじゃないでしょうか(笑)

ぜひ門脇さん演じる”キス女”の正体をドラマで明かされる前に当てたいところです!

まとめ

『トドメの接吻』に出演している門脇麦さんがかわいいという声と、そのミステリアスなキャラクターの影響もあり可愛くないと言わていることについて、そして”キス女”の正体についての情報をまとめてきました。

『トドメの接吻』の話数が進むに連れ、門脇さんの可愛さに虜になりファンが増えることを強く期待しています。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です